初めての招待試合へ!

f:id:footballers_oasis:20181029131314j:plain

初めての招待試合に参戦するため、お隣の三重県いなべ市にやってきました。
「緊張する〜」とか言いながらも、結構リラックスして見えるのは気のせいでしょうか?

f:id:footballers_oasis:20181029132234j:plain

雲は多いものの天気は良好、グラウンドも整備された芝生がキレイで最高!

コートサイズが同時開催のU-10仕様でかなり広めだったので大変そうでしたが、みんな元気に走り回っていました。

【予選リーグ1試合目】

幼稚園の子や1年生も混じっているチームが相手だったので、芝生の感じやチームとしての約束事を確認しながらの試合となりました。

自由に振舞う幼稚園児たちと、戸惑う主審と恐縮する相手ベンチが微笑ましかったです(^^)

そんな中でも相手の数少ない2年生メンバーの子たちが、文句を言うことなく最後までひたむきに全力でプレーをしていたのが印象的でした。「あの姿勢は見習いたいね」という話を子供達にするとみんなウンウンと頷いていました。

【予選リーグ2試合目】

主催チームと激突!

小柄ながらキレッキレの動きを見せる子が何人かいて、全く油断できません(・_・;

パワーと勢いだけならうちも負けていなかったので、結構押し込む場面もあったのですが・・・

攻め込む→守られる→相手ゴール前に全員集合→シュートなかなか打てない打っても誰かに当たる→ボール奪われる→カウンター食らう。

という、いつもの失点パターンでゴールを奪われ(しかも2点も)あえなく負けてしまいました(T . T)

残念!この結果予選リーグ2位となり、3-4位決定戦にまわることとなりました。

f:id:footballers_oasis:20181029131423j:plain

みんなで昼ごはん。

 

f:id:footballers_oasis:20181029131448j:plain

試合前、気合の円陣!

ではなく、販売用の記念写真を撮影してもらってます。

【3-4位決定戦】

相手チームに2人くらい大きくて活きの良い選手がいましたが、うちの10番がチェルシーのカンテばりのハードマークで潰しまくって自由にさせず。

点取る→PK与える→決められる→攻め込むもなかなか点取れない・・・

で、まさかまたカウンターでやられるのでは?という不安もよぎりましたが、最後の最後でうちの怒涛の攻撃から相手が防ぎきれずのオウンゴール!で、なんとか勝利をもぎ取りました⚽️

f:id:footballers_oasis:20181029131534j:plain

優勝決定戦を観戦。次はここに立っていたいな〜。

 

f:id:footballers_oasis:20181029131554j:plain

表彰式。

3位まで立派なトロフィーと賞状、そして1人1人にメダルまでもらえて子供達は大盛り上がりでした!

ちょっと長いスケジュールでしたが、めちゃくちゃ良い経験ができました。

良い雰囲気で、2週間後に迫った西尾張2年生大会に向かっていけそうです!!