あおなみカップ

息子のサッカー部の大会見物に行ってきました。

中川法人会主催の【あおなみカップ】という大会で、主に中川区と港区の小学校が参加しているようです。

f:id:footballers_oasis:20181202181922j:plain

↑小学6年生男子が描いた【あおなみカップ】ポスターのメインビジュアル

躍動感が凄い(;`・ω・)ノ 

 

昨日が予選で、今日は決勝トーナメントです。

f:id:footballers_oasis:20181202182155j:plain

ぽかぽか陽気の中、天然芝のグランドでサッカーできるなんてうらやましい限りです!

みんな勝利を目指して元気に走り回っていました。

落ち着いて相手を外して味方にパスをつないでいくなど、良いプレーが随所に見られました。

その反面、バカのひとつ覚えのようにキックオフから(ペナルティーにも届かないような)ロングシュートをひたすら打っていくのは全く感心できませんでした(・´ω`・)

 

そんな感じで試合は進み。

息子チームは準決勝まで進んだもののそこで敗退。

3位決定戦でも惜しくも敗れ、最終順位4位となりました👏

 

f:id:footballers_oasis:20181203133914j:plain

学校の仲間達と戦った2日間。

良い思い出と経験になったと思います( ´◡` )