キッズエリート!

  『キッズエリートプログラム』というU-9(3年生)年代のタレントを発掘する!という仰々しいプログラムにお手伝いとして(チームから行けと言われて)参加してきましたεεεεεヾ(●´∀`)ノ スタタタ…

f:id:footballers_oasis:20191106210131j:plain

↑あのIKEAが倉庫でなく店舗だったらな〜などと思いつつ...

 

キッズエリートというくらいなので、

どんな化物みたいなのが集まってくるのか⁉︎

ちゃんと言うことを聞いてくれるのか⁉︎

コーチたちもめちゃくちゃ怖いのかな?

と、戦々恐々でしたが、ふたを開けてみるとちょっとサッカーの上手な可愛らしい小3男女の集まりでした(´∀`)

 

とはいえ彼ら彼女らもなんとなく気づいています。

地域の上手いやつらが集まってきているのだと。

ここで良いプレーをしてコーチ陣の目に止まれば、ゆくゆくは地域トレセン→県トレセンにつながっていくのだと。

つまりは選考の場所なのだ!!

...というわけもあり、また単純に初めて会うコーチ初めて会う同年代のライバルとプレーするということに対する緊張もあって、ヒジョ〜に重苦しい雰囲気でのウォーミングアップが始まりました⚽️

 

f:id:footballers_oasis:20191106210006j:plain

 

その後もやや重苦しさを引きずったまま試合を何本か行い、所々で「さすが!」と思わせるプレーも飛び出しますが、試合自体はそこまで白熱もせずに終わってしまいました。

まぁ初めて会った子とのプレーであり、なんか重々しい雰囲気(コーチの視線、保護者の視線含め)を感じながらのプレーだったので仕方ない部分もありますね。

 

個人的には、今後地域で鎬を削っていくライバルチームのエース級の子供達のプレーを生で見られたは大きな収穫でした(´v`)

また各チームのコーチの個性というか、声のかけ方、トレーニングの仕方を見ることができたのもとても参考になりました(´v`)

 

また機会があったら参加してみたいです。

そして緊張から解き放たれたエリート達の本来のプレーを楽しみたいです!