【金曜U-11クラス】スクールレポート2019.11.01

2019年もあっという間に残り2か月に(ll゚◇゚ll)!!!!!

ちょっと前まで暑かったのに、今日は陽が落ちた途端一気に寒くなりました。

 

サッカーをする分にはちょうど良い気温なのかも知れません。

子供達は非常に活発なプレーを見せてくれましたb(㊤´∀`㊤)d

 

夏頃から、味方がボールを持った時に何をするか?どこに動くか?

というトレーニングをやってきました。

それが少しずつ形になってきた感があります。

 

⚪️ボールを持っていない時でもパスコースを作るために動けるようになった。

⚪️チームでうまく広がれるので攻撃がスムーズになった。

(ボールホルダーにパスコースやドリブルできるスペースを与えられる)

⚪️あまりボールコントロールが得意でない子もスペースでパスを受けることで多少の余裕を持ってプレーできるようになった。

 

「なんかごちゃごちゃと窮屈そうにプレーしてるな〜」という感じがなくなり

「お!結構きれいにパスがつながったな〜」という感じになってきました。

 

よいポジションでボールが受けられるようになってきたら(なってきたからこそ)、もう一度「体の向き」や「1stタッチ」「1v1テクニック」をみっちりトレーニングして精度を上げていきたいなと思います!

もっともっと見応えのあるサッカーができるはずだ!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾