公式大会!

ボランティアで参加させてもらっている少年団で、公式大会に参加してきました⚽️

4年前に当時の2年生を率いて参加した時は、チームを率いる経験も浅かったこともありドキドキしながらベンチから見守っていた記憶があります。

今回は多少(本当に多少です(^^;;)経験を積んできたことと、担当するチームでトレーニングマッチやカップ戦もやってきたこともあり、少し余裕を持って臨むことができました。

やや狭いコート、フットサルゴールでの8v8ということで、ゴール前にできた相手の『壁』をなかなか崩すことができず、、、

朝から降った雨で若干ぬかるんだグラウンドコンディションの影響からか、泥団子のようなサッカーが展開されていました(^_^;)

そんな中でも全員が傍観者にならずに懸命にプレーに関わろうとすることができていたし、アグレッシブに動きまわる迫力のあるサッカーがチームとしてできていたのは収穫かなと思います!

f:id:footballers_oasis:20181105085659j:plain

リーグ優勝できました🏆

2チームに分かれて参加したもう1つのチームは、得失点差で惜しくも2位でしたが、地域の強豪クラブチームと引き分けるなど、すばらしい戦いを見せてくれてました。

今後が楽しみすぎる( ´◡` )

f:id:footballers_oasis:20181105085748j:plain

最後は参考にさせてもらっているチームからパクらせてもらったハイタッチ👋

めっちゃ良い雰囲気だ〜