スクール理念

フットボーラーズオアシスは、

“レクリエーション系サッカースクール”です。

 

レクリエーション(recreation)

余暇・自由時間の中で、休養・娯楽・修養・気晴らしなど、心身のリフレッシュ効果を期待する時間の使い方

(社)日本造園組合連合会 造園カタカナ用語辞典

語源はラテン語のrecreareで、再創造、壊れたものがつくり直されること、人が病気から回復すること、課業の疲労を癒して元気を取り戻す、という意味がある。

(株)平凡社 世界大百科事典第2版

 

はじめてサッカーをする子も、

ちがうスポーツや習い事をがんばっている子も、

サッカーチームに入ってがんばっている子も、

思いっきりサッカーをして「リフレッシュ」できる場所にしたいと思っています!

f:id:footballers_oasis:20181208091821j:plain

 

レクリエーションと言うとお遊びに近いのかな?と感じられるかもしれません。

どちらかというと、サッカーは遊びで良いかなと思っています。

ただし、遊びは真剣にやるからこそ楽しいとも思っています。

モットーは “サッカーで真剣に遊ぼう!” です。

フットボーラーズオアシスでは、サッカーを“楽しんで”もらいたいと思いますが、

「ふざける」「さぼる」「好き勝手やる」というのとは違います。

◎今まで出来なかったことができるようになる。

◎味方と協力することで強い相手に勝つ。

◎ヘトヘトに疲れたけど、すごい充実感がある。

真剣にプレーした先にある、真剣にプレーしたからこそ味わえる“楽しさ”を一緒に味わえると良いなと思います。

f:id:footballers_oasis:20200422172216j:plain

さぁ、遊ぼう!